2021年04月11日

桃の花咲く桃源郷と桜の写真を撮って来ました。

先週、奥多摩湖に桜の写真を撮りに行きましたが桃源郷にも行く予定でした。
天気が悪く中止にしましたが本当は今回、河口湖の桜を撮りに行く予定でしたが思いの外、三週間開花が早く諦めました。

桃源郷も甲府市街は花摘みが終わり標高の高い塩山方面に的を絞り行きました。
ところが遠方を見渡せるところはなくて行ったその場で撮影しました。
もっとも家の用事が多く15時30分自宅を出発したので到着は遅く場所を探している時間はありませんでした。


_D9A3542 - コピー.jpg


撮影後、塩山付近で宿泊し翌日に備えようとしましたが桃の花の状態も悪いので小淵沢に移動しました。


翌朝、道の駅小淵沢で数枚撮影しました。

_D9A3654のコピー.jpg_D9A3629のコピー.jpg


移動しますが何処を廻っても良い被写体は見つからず教材にシフトします。


_MG_4807のコピー.jpg_MG_4936のコピー.jpg
_MG_5082のコピー.jpg


この信号機、片側が一時停止で、もう一方が徐行なのですがこの信号では事故が多く撤廃する予定とのことで撮影しました。
後はレールと無人駅ですね。
意外と必要になるかも知れません。(笑)
他にも帰りがけに撮りましたが割愛します。

今年は春が早くて既に山梨県内の標高が低いところでも新緑真っ盛りでした。
次に風景撮るなら要検討ですね。


CANON EOS R5

CANON EOS RP

EF24-70mm F2.8L II USM 

RF24-105 f4.0L IS USM




posted by シロスケ at 21:46| Comment(0) | 現像
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。