2021年04月04日

桜咲く奥多摩に行って来ました。

今年は桜の開花が早く一週間は早やいとのことでしたが遠くには行けず昨年と同じ奥多摩湖に行くことにしました。
奥多摩町観光協会にに開花状況を三日前に聞いたところ五分咲きとのこと。
近くなったら連絡を下さいとのことで連絡したら満開ということでした。
ところが着いた駐車場は桜吹雪です。
湖岸に近い桜は、ほぼ花は落ちていました。三日間で五分咲きから開花して花びらが落ちてしまうなんて到底考えられません!!
奥多摩町観光協会もいい加減なものです。


取り合えず良さそうなところを撮影しました。


_D9A3243.jpg400のコピー.jpg_D9A3388.jpg400のコピー.jpg

満開なアップのソメイヨシノは撮影出来ませんでした。(><)


何度か訪れている日原鍾乳洞ですが鍾乳石の写真を撮っていなかったので早々に切り上げて移動します。
といっても近くですので30分で移動出来ますね。

ここで更に問題が発生しました。鍾乳石は洞窟内を上がって行かなければならないのですが177段の階段があるとのこと。
それはそれで良いのですが金網が張ってあり撮影出来ません!!
受付まで戻り他鍾乳石を撮影出来るところは有るかとた尋ねたら分からないと。。
鍾乳洞と鍾乳石は切っても切れない関係でしょ!! 分からないとは何事か!と指摘しました。
仕事に就いて間もないとのことでしたが最初に学ぶことでしょ、コンビニのアルバイト以下り対応です。

詳しい人が来る来るまえに撮影しました。

_D9A3510.jpg400のコピー.jpg

山ツツジでしょうかね。


日原鍾乳洞に戻り撮影しました。


_MG_4696のコピー.jpg


鍾乳石っぽくはないのですが鍾乳石です。(笑)
明治に心ともない人に折られたそうです。
他にも撮りました割愛しますね。

今回は日帰りとなりましたが本当は山梨に桜、桃の撮影に行く予定でしたが桜遅く桃も天気が悪いため諦めました。



番外編ですが自宅を出る前にタンポポの撮影をしました。
この敷地は以前、厄介者が焼身自殺をした跡地です。苦笑
そこに綺麗なタンポポが咲いていました。
これは教科書、教材に需要がありリクエストもあります。

_MG_4658のコピー.jpg

さて桜はまだ続きますが撮影に行けるか微妙です。苦笑


CANON EOS R5

CANON EOS RP

EF24-70mm F2.8L II USM 

EF70-200 F4.0L IS USM 

RF24-105 f4.0L IS USM


posted by シロスケ at 22:40| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。