2021年01月10日

冬の三浦半島に行って来ました。

緊急事態宣言が発令されてしまい本当は草津や四万温泉に行く予定でしたが降雪や気温の関係で中止しました。
緊急事態宣言中では遠く行くのは躊躇いますからね。。

さて日帰りで以前から行きたかった観音崎の灯台付近にある切通し、撮って来ました。
あとは砲台ですね。

_MG_1928のコピー.jpg_MG_2159.jpg

第一砲台と言われています。第二、第三とありますが倒木のため行けませんでした。(><)

灯台も撮りました。(苦笑)

本来、灯台な駐車場があったのですが間違えて手前の美術館の駐車場に停めてしまいました。
料金が掛かるので歩いて行きました。


さて夕景狙いの立石公園に向かいます。ここから高速道路経由で30分掛かります。
駐車場は一方通行で15分ほど待ちました。
これ以上遅いと日が暮れてしまいます。

_D9A0272.jpg400のコピー.jpg_D9A0331.jpg400.jpg_D9A0452.jpg400のコピー.jpg

殆どRPでの撮影ですが今回導入したR5のテストを兼ねた撮影になっています。
EVFが素晴らしいですね。一眼レフのOVFと孫色がりません。ただ解像感が分かりません。(笑)

まぁ一眼レフでは撮影時、一々ライブビューに切り替えて撮影して来たのでミラーレスカメラに慣れてしまっている昨今では撮影は楽になりました。(笑)

高速道路も渋滞していなければ1時間ちょっとで来れますので良いのかも知れません。しかも近場ですのでコロナ過では良い洗濯でしょうか。。(笑)

CANON EOS R5

CANON EOS RP

EF24-70mm F2.8L II USM 

RF24-105 F4.0L IS USM 

posted by シロスケ at 23:20| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。