2019年06月02日

新緑の長瀞、奥蓼科に行って来ました。

先週に引き続き埼玉、信州に行って来ました。
本当は昨年のリベンジ兼ねて行ったのですが天気が悪く大幅に変更しました。

圏央道の狭山PAで一泊しました。朝は南側は晴れていたのですが北西はまぁまぁでしたので車を走らせます。
ところが正丸峠を越えたらドン曇りです。行きたいところはあったのですが急遽取りやめしました。

さて奥蓼科に以前から行きたかったのですが山梨抜けてと考えていたのですがカーナビでは佐久を抜けるように案内していたので上信越自動車道経由で行くことにしました。
途中、長瀞へ立ち寄りました。どうせ人が多いだろうと予想していましたがやはり人が多かったです。

曇っていて中々日差しが届きません。ちょうど日が差しても人が多かったりします。やっと日が差してきて人も少なくなったと思ったら年配の方が退きません!! 若い方は気を使ってくれるの多ですがいわゆるこれが〇害ですね。
本当に困ったものです。(><)

_O7A7075のコピー.jpg

やっと撮り移動します。ここから奥蓼科まで結構ありますね。他のカメラマンさんと走行中、長い時間お話ししました。もちろんハンズフリーですよ!!

_O7A7152のコピー.jpg

さて夕方着いて以前から訪れてみたかった大滝の撮影です。ちょっと画にしづらい感じの滝です。

_O7A7471のコピー.jpg_O7A7606のコピー.jpg

次に最近有名になった御射鹿池です。因みに10代の終わりに一度訪れていますが数十年ぶりの訪問です。当時は何もなく薄気味悪い池の印象でしたが随分変わりました。

いつもなら中央自動車道の諏訪湖SAで一泊するのですが、ここからですと遠いので道の駅小淵沢が近いのと手打ち蕎麦が食べたくなったので道の駅に向かいます。
早々に着いたのですが明るいうちから一人宴会です。(笑)

さて翌日はドン曇りですね。
以前から行きたかった湧き水のある場所に行きました。

_O7A8116のコピー.jpg_O7A8196のコピー.jpg

見方によってはハート型に見えるかな。。(笑)
あと震災後の岩ですかね。詳細は調べていないので分かりません。

さて関東も今週末から梅雨に入るそうなので次は決まっていません。
どうしようか思案中です。

Canon5DMarkW
EF24-70mm F2.8L II USM 
EF16-35mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
posted by シロスケ at 20:57| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。