2018年07月01日

ラベンター咲く河口湖に行って来ました。

ここ大石公園は一昨年行っていてリベンジになります。

昨年も行きたかったのですが父が入院したりしていて行く機会がありませんでした。
今年、再訪した感じですね。
本当は前日に行きたかったのですが寝不足と体調で見合わせしました。結果、行かなくて正解でライブカメラで見ると雲が多く絵にならなかったようですね。

夜、9時40分に出て現地には12時に着いてしまいました。近いですね。
ウイスキーを飲み夜食??を済ませ1時30分に就寝しました。
翌朝3時30分に一度起きたのですが早いと思い4時に起床して準備をしました。
この頃の時間は一気に明るくなりますね。結構、カメラマンが並んでいますね。(苦笑)
端の方に三脚スペースがあり隣の方はタイムプラス撮影をしていたので慎重に三脚をセットします。


_O7A7402のコピー.jpg

陽射しが出る前の画像は割愛しました。(笑) どうも手前のラベンダーが陰になり絵にならなかったためです。

_O7A7448のコピー.jpg

広角でも撮影しました。

_O7A7546のコピー.jpg

今回の撮影で最大の難点が太陽を遮る雲があったこと。富士山の山頂から下が雲の影になっています。(><)
こ写真は少し陽が射しているので選びました。

また今日は日曜日ですが時間を置いて雲が取れたら再撮影しようと思ったのですがモーターボートが多く湖の色が灰色になり濁ってしまっています。もう雲が取れてもダメですね。

8時40分に撤収し11時前には自宅に帰って来てしまいました。
でも近くて良いですね。(笑)

posted by シロスケ at 21:32| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。