2018年05月27日

天空のホピーとチャツボミゴケ公園に行って来ました。

春から初夏にかけて行きたいところに秩父のポピーがありました。相当混むとのことで覚悟はしていましたが近くの高速道路上のPAで一泊しました。
朝、起きてみるとドン曇りですかね。。
他にも行きたいところはあったのですが、この時間に関越自動車を走れば渋滞必死なのでロケハンのつもりで行きました。
道に迷い諦め群馬に移動を開始しましたが途中、天空のポピーの看板がありました。
駐車場待ち1時間と脅かされましたが10分掛からず駐車場に停めることが出来ました

生憎、曇天なので数枚撮って撤収しました。
簡易トイレも人が一杯並んでいました。(汗)

_O7A4049のコピー.jpg

さて移動を開始します。

昨年12月に四万温泉に行った時、甌穴に行きたかったのですが次を急いでいたため諦めました。

六合村のチャツミゴミゴケ公園に行きたかったのですが、なな、なんと15時までとのことで諦め近くのツツジを撮影しました。

_O7A4100のコピー.jpg

風情があり撮影しました。

まだ16時なのですが道の駅に向かいます。
今晩は何処の温泉に入るか食事に困りましたが、せっかく草津にいるので大滝の湯という施設に行くことにしました。
車を置いて湯畑の撮影をしたかったのですが出歩いちゃダメ!!とのことで一旦は諦めました。

露天風呂に入っていたら、まだ明るいので大急ぎで退館しました。
中々、駐車場が見つからずやっと見つけて撮影開始です。

結構、賑やかですね。。

_O7A4126のコピー.jpg_O7A4296のコピー.jpg

数枚撮って撤収しました。

道の駅に戻って飲むウイスキーは最高に旨かったです。(笑)

22時の早い就寝となりました。

翌朝、飲み過ぎたのか頭痛が酷く胃も痛いためゆっく休みました。

さて今回の目的地、緯線から行きたかったチャツボミゴケ公園に行きました。
苔の撮影しか行ったことが無かったのですがツツジは初めてです。

今日は天候は曇との予想のでしたが快晴となりました。

_O7A4434のコピー.jpg

まず遠くから滝の撮影ですね。

_O7A4475のコピー.jpg_O7A4574のコピー.jpg

途中、滝を入れての撮影です。

_O7A4838のコピー.jpg_O7A4879のコピー.jpg_O7A4886のコピー.jpg

晴れたのはここまでで関越自動車が混むので11時20分には撤収しました。(笑)

さて来週は何処へ行きますかね。。(笑)
posted by シロスケ at 20:59| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。