2018年05月12日

東京のモネの池に行って来ました。

さて写真が無い!!とのことで依頼で行って来ました。

以前、とうかん森の撮影の時、春は遠い印象でしたので新緑以降に行くと決めて撮影に行って来ました。
当然なのか岐阜県にあるモネの池より遥かに鯉の数が少ないです。

天気もまあまあでしたので撮影しました。
最初、あきる野市にある二宮神社に車を停めて歩いて行きました。
階段を下りて車道を渡ったところにあります。

最初、曇っていたのですが途中から晴れて来て撮影し直ししました。(笑)

_O7A2067.jpg_O7A2523.jpg

何か橋がありますね。ここで1枚撮影しました。

全体の様子です。

_O7A2541.jpg


_O7A2191.jpg

鯉の泳いでいるところの撮影。この鯉一斉に揃った感じですので少ないですね。。(笑)

陽射しが出てきましたので再度撮影しました。

_O7A2507.jpg_O7A2485.jpg

それから歩いて10分ほどのところにあります八雲神社の中にある池に行きました。
ここは規模が狭く赤い柵が池に映ってしまうのが難点ですね。

取りあえず撮影しました。
ここは狭いので鯉は集中して泳いでいて良いのですがスピードが速くブレてしまいますね。
三脚は使用していますが早めのシャッターで手持ち感覚で追い求めました。

_O7A2656.jpg_O7A2675.jpg_O7A2686.jpg

こんな感じですが、そこそこ歩きましたので良い運動になりました。

さて次回は何処へ行くか検討中です。(笑)
posted by シロスケ at 22:43| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。