2018年03月18日

岩手の温泉に行って来ました。

岩手県の松川温泉に久しぶりに行って来ました。
ここの温泉宿は過去3回、冬の温泉のポスターに採用された経緯があります。
今回、5年ぶりくらいの訪問になります。
最近、硫黄の強い温泉は敬遠気味ですが久しぶりに入ると良いものですね。

東京から高速で前の晩から出掛けていますが最近調子が悪くトイレが近いんですね。
また倦怠感が強く遠出もままならないのですが前から行く予定でしたので行きました。
また春に近いこの季節では天候が安定しているため晴れて良かったです。ただ2から3日前の大雨で雪が大分解けてしまったのが残念です。(><)

_O7A0419のコピー.jpg_O7A0389のコピー.jpg

まずは定番、夕景の撮影です。
本当はもっと遅い時間に撮影したかったのですが、この季節日没が遅いため夕食の時間とダブるため宿側に迷惑が掛かるため早々に引き上げました。
温泉に入ってから夕食も頂きたいので。。(笑)

翌朝、天気が良かったので撮影しました。

_O7A0475のコピー.jpg

雪が少なかったのですが湯気で冬の感じを出してみました。

今回久しぶりに女性専用露天風呂も取材させ頂きました。

_O7A0542のコピー.jpg_O7A0580のコピー.jpg_O7A0672のコピー.jpg

そしてまた混浴露天風呂に戻って時間を置いて撮影しました。

_O7A0874のコピー.jpg

さて一風呂入ってから宿を後にしました。チェックアウト11時でしたが助かりました。

さて今回温泉撮影メインでしたので他に撮影するものがありません。ここからほど近い松川地熱発電所に行きました。
宿から歩いても行ける距離ですが車で移動しました。
ここはかつて撮影したことがありますが撮り方を変えて再チャレンジですね。
_O7A0924のコピー.jpg

次に松川渓谷に向かいます。昨日通りかかった時は雨の後のため水が濁っていたためダメかな?と思ったのですが今日は綺麗でした。ただ雪が埃で汚れていますね。

別な位置から春っぽく撮影してみました。

_O7A1146のコピー.jpg

岩手山が綺麗に見えたので適当な場所から撮影しました。雪が少ないのが残念です。

_O7A1167のコピー.jpg

さて体調不良と睡眠不足で一休みして温泉に入って帰路に着きました。
硫黄の匂いは別な温泉使節に入っても中々抜けないですね。(笑)

posted by シロスケ at 22:27| Comment(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。