2018年03月03日

東京スカイツリーの桜の撮影に行って来ました。

本当は昨年、カット的に撮れなかった伊豆みなみの桜に行きたかったのですが体調不良と、どうも天気が良くなさそうなので行きませんでした。
かねてより東京スカイツリーに行ってみたかったのと、ここも河津桜が咲いているので行ってみました。

朝、遅く起床し出掛けようとしましたがCanon 5DMarkWが重く感じました。(笑)
で、先日購入したFUJI X-T2を持っていくことにしました。軽くて良いですね。ただ標準ズームしかなく心配でした。

DSCF0742.jpg

まず東京スカイツリーに到着し撮影。雲がやはり広がりつつありますね。
20分ほど撮影し次に移動を考えたのですが横浜みなとみらいでCP+をやっていて知り合いも大勢登壇しているのですが諦めて次の撮影地、東京駅に向かいました。

午後3時に到着し日没まで3時間弱あります。どこで時間を潰そうか考え歩いていたら山手線のガード下ですね。明るい時間から居酒屋が開いていました。
昼飲みとのことで一杯250円と安かったため入って2時間ほど時間を潰しました。
3杯飲んで結構、酔っぱらってしまいました。(笑)

DSCF0822.jpgDSCF0872.jpg

東京駅広場は新しくなり撮影したかったので来ました。

今一つな感じですかね。。人も多いし。

FUJI X-T2を今回本格的に使ってみましたが大した光線状態でもないのにゴーストは入るし色合いはRAWから作ってもCanonに及ばない感じがしました。まぁ好みなんでしょうかね。。

富士フイルム FUJIFILM X-T2      
XF10-24mm F4 R OIS  
posted by シロスケ at 21:15| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。