2018年02月12日

福島と栃木に行って来ました。

2ヶ月ぶりの撮影紀行です。

最近、身体の調子が悪いのと精神面で出掛けるのが億劫となり出掛けませんでした。。
今回、本当は宮城県の冬の鳴子峡に行きたかったのですが天候が荒れる予想でしたので考えていました。
兄はもの凄く雨男なので富山、岐阜に行くと言うので心配でした。(笑)

直前に伊豆に変更しようかと考えましたが前回、伊豆に行っているのと、もしかしたら再来週辺り伊豆の桜を撮りに行くかも知れないので車を東北方面に向かわせました。
那須高原SAまで行き車中泊をし翌朝、天気予報を見ると東北はおもわしくありません。
かなり長い時間を考えていましたが相当早くに引き返さないと寒波に巻き込まれるので断念しました。(><)

栃木でかまくら祭りがあるのでそちらに行こうと思い白河ICで高速を降りることにしました。
時間が夕方なので時間潰しに塔のへつりに行きました。今回、初めての訪問です。(苦笑)

小雪がチラつく中で撮影しました。

_O7A0020のコピー.jpg_O7A0120.jpg

もう少し雪があったら良いと思うのですが下郷市内の道路の雪少なかったので仕方がありません。。

ここで土産物屋さんで小さいお椀に入ったみそ汁を出されました。私は母の実家から自家製の味噌を送って下さり非常に旨いんですが天然のためか腹を下しお通じが良くなるんですよね。案の定、当たりました。(笑)
次の撮影地に向かうまでトイレに3回行きました。(笑)

今回、メインで考えていた場所、夕方5時30分から祭りが始まるとのことでしたがトイレの回数が多く到着が遅れてしまいました。(><)
駐車場は150m先で祭りが終わらないと空かないとのことで諦めて戻ることにしました。

来る途中、橋の上で数人撮影されている方がいらっしゃったので自分も撮影することにしました。
聞くところによると湯西川温泉のダム付近は撮影のメッカとお聞きしました。
モニターに映った画は綺麗でしたので色々撮影しました。

_O7A0250のコピー.jpg_O7A0300のコピー.jpg_O7A0210のコピー.jpg

気温−1℃かそれ位で風が強くガタガタ震えての撮影となりました。陽射しがあれば輝いた木々を撮れるそうですが残念です。

道の駅湯西川に日帰り温泉があり寄ってみました。源泉掛け流しで温度は熱めで、ほのかな硫黄の香りがします。
ここ道の駅は湯西川温泉とかなり離れていますが素晴らしい温泉でした。まぁ関東の道の駅では珍しいでしょうか。近くにコンビニ等があれば車中泊が出来良いのですが山の中ですので何もありません。
帰りはスキーブームが再燃したのか日光から来る車で渋滞しているとのこと。また東北自動車道も館林付近で事故渋滞しているらしく高速道路上で車中泊を考えていたので遠回りして那須まで戻り上河内SAで一泊しました。
帰る途中、相当疲れていておにぎり3つしか食べておらず完全にバテてしまいました。
やっとの思いで上河内SAに到着し一杯やってカロリー高めですが味噌ラーメンを食べました。(笑)
更に一杯やって遅い就寝となりました。

ここ最近、撮影に行くのが億劫で体調不良、並びに行きたくない症候群が出ます。
出掛けても帰りたくて仕方がありません。行けば何か撮れるとは思うのですが気力が相当低下して来ました!!
ちょっとこのままではよろしくないですね。帰りも首都高速越えで川口PAで吐き気をもようしました。
結構ストレスが溜まっているのでしょうね。。
次回は理由を付けて出掛けられないかも知れません!!(><)




posted by シロスケ at 21:58| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。