2017年12月03日

等々力渓谷に行って来ました。

先週に引き続き近場の撮影に行って来ました。
本当は伊豆、修善寺に行く予定でしたが前日に外せない用事があるのと修善寺は結構、撮っているので少ない別なカットを撮るため、わざわざ伊豆に行くのは考えものなので諦めました。
また逆流性食道炎も完治せず今回の撮影でも発作的に痛くなりました。(><)
なので近場にした訳ですね。。

さて、ここ等々力渓谷他、色々近場で計画を立てていましたが利便性の問題と機材があるため車での移動が必須と考えていました。
前日、調べたことによると駐車場は無いとのことでしたが撮影の当日、行くか止めようか考えネットで見たら等々力不動尊に駐車場があることが分かりました。
ただ休日は早々に一杯になるようですが近くにもコインパーキングはあるとの情報を得ました。
行ってみると案の定、等々力不動尊の駐車場は一杯でコインパーキングを探すために、ぐるぐる回りました。
住宅街に等々力渓谷からほど近い場所に駐車場があり停めることにしました。いったいいくらになるのだろうか。。(笑)

_O7A3660のコピー.jpg_O7A3734のコピー.jpg

まず階段を下ったところで撮影です。GITZOの三脚を使っていた先客がいました。
直ぐには動かないですかね。
暫く待ち撮影したものです。

_O7A3803のコピー.jpg

更に下って赤い橋のある場所ですが等々力渓谷では有名なようです。ただ紅葉が悪くUPでしか撮れません。
遠くにある紅葉の木を入れました。

_O7A3880のコピー.jpg

近くに赤いモミジがあったのですが生憎日陰のため撮影出来ません。落ちているモミジをモチーフにしてみました。

更に半逆光で紅葉がまぁまぁ良かったので傾いた光で撮影しました。
雰囲気は出てますかね。。

_O7A3974のコピー.jpg


次は近く離れた日本庭園という場所。遠くから見ると紅葉は綺麗でしたが上まで上がると今一つな感じです。
酔っぱらっているご婦人の前で数枚、撮影しました。(笑)

下山し半逆光で紅葉を撮りました。

_O7A4118のコピー.jpg

こんな感じの撮影ですが全体的に紅葉は良くありません。それでも良いところを切り取った感じです。
地元の公園などの紅葉も色づく前に葉が枯れたようになり良い状態ではないですね。
もう色づく前に散ってしまっているようです。
posted by シロスケ at 18:46| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。