2015年11月27日

JR東日本冬のポスターに選ばれました。

main01_poster_ph03.png

私の撮影した岩手県、大沢温泉の写真がJR東日本冬のポスターに選ばれました。
温泉の写真を積極的に撮り始めて早10年が経ちました。
一昨年はデスティネーションキャンペーンというものをやっていたのですが、それを除くと通算5回連続で私の写真が選ばれました。
昨年の3月に撮影したものですが当初、秋田県の鶴の湯さんに撮影に行く予定でしたが降雪が多かったため屋根の雪を降ろしてしまったため絵にならないと言われ急遽、大沢温泉さんに行くことにした時の写真です。
春の雪は水分が多いため真冬の時より雪が重いため早々に雪下ろしをしないといけないようです。
大沢温泉さんでも雪は少ないよ!と言われてはいたのですが行ってみたところ、まぁまぁでしたので撮影しました。

_U8A2713のコピー.jpg

実際の画像はこちらです。意外と原稿に近い色合いですかね。
また来年もチャレンジしたいところですが何故か岩手県ばかりが選ばれています。
昨年から今年にかけて岩手県では3か所の温泉宿の撮影をしており、そちらが選ばれると良いと思っています。ただ残念なのが精力的に撮影している秋田県の温泉が選ばれないこと。これがどうしてなのか不思議ですね。
聞く話によりますと秋田は紅葉が良い時期に使用しているので不公平になるからとは聞いておりますが。
また頑張って行きましょう!!
posted by シロスケ at 21:53| Comment(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。