2015年05月31日

鳥海山山麓へ再訪しました。

_U8A3997のコピー.jpg

ここは象潟の田園風景ですが、かねてより行ってみたく今回行って来ました。
ここは現在、高速道路の建設中で良い場所が中々見つからず苦労しました。
宮城の親戚に寄ったので大幅に遅れてしまい鳥海山が見られるところまで間に合いませんでした。
もっとも観光協会の方の話では抜けが悪く期待していませんでしたので善しとしましょう。

_U8A4126のコピー.jpg

ここは地元のカメラマンでは有名な場所ですが私有地のため入口で大きな声で注意されます。(笑)
山菜とりに入るのに料金を支払って入りますが地元のカメラマンで得た情報により写真を撮りに行くからと強く言えばOKで無料で入れました。ただ奥にモトクロッサーの練習場があり、この写真では分かりずらいのですが障害物と土埃が舞っています。なので最近あまりカメラマンは訪れなくなったようです。

_U8A4430のコピー.jpg_U8A4638のコピー.jpg

獅子ケ美湿原の有名な、あがりこ大王です。
今回、鳥海山のツツジの写真の目当てで来ましたが天気が悪く雲が多いので諦めました。ここは来る予定はありませんでしたが森の中では天気も良く新緑でしたので再訪しました。
次は出つぼです。一回地中に潜った水が再び湧き出ているため出つぼとしたのでしょう。いくつかあります。

最近、運動不足でしたので良い運動になりましたので善しとしましょう。

_U8A4994のコピー.jpg

最後は、ここも有名ですが元滝です。5〜6回来ていますが何か撮り方を変えなければと思い奥の方から撮影しました。
もう17時を過ぎてしまいました。本当は晴れれば大谷地池などに戻りたかったのですが鈍曇りで雨も降りそうでしたので諦めました。

この写真、分かりずらいのですが手前の葉が水流で円を描いていますがデジタルの宿命なのか細かく物撮りを合成したみたいになっています。防げないものなのでしょうか?

でも良い旅になりました。
posted by シロスケ at 20:15| Comment(0) | ロケ地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。