2019年04月21日

桜咲く忍野村と羊山公園に行って来ました。

桜は富士山と一緒に撮れたものが人気があり忍野村の桜が咲く頃を見計らって行って来ました。
当初、妙義山と迷っていて翌日、妙義山に行く予定でした。
ただ睡眠不足が酷く初日の夜は長い距離を走れないため相当迷いましたが近い忍野村にしました。

足柄SAで一泊しましたが朝飽きたらドン曇りで雨が降ってもおかしくない天気です。(><)

行動も遅くなりゆっくりスタートしました。
取りあえず山中湖に車を走らせます。

ところが籠坂峠を越えたら晴れて来ました!!
そして忍野村へ向かいます。

_O7A3372のコピー.jpg_O7A3655のコピー.jpg
_O7A3372のコピー.jpg

橋の上からと川へ降りて撮影しましたが頭の禿げた親父が後からきたくせ邪魔だ!!と叫んでいました。先々週、伊豆で富士山で頭の禿げた親父の話を聞いていましたが有名何ですかねーー。(笑)

さて明日の天気も午後から曇るという予報なので妙義山へ行くのはリスクがあるのと3年前に行った羊山公園の芝桜の再訪を決めました。
また母が月曜日に精密検査を受けることとなり帰宅を早めたかったのです。

さて途中、仮眠して夕方の到着が遅くなってしまいました。
観光協会の話では奥の駐車場は、この時期開いていないので遠くから15分ほど歩く必要があると言われていましたが奥の駐車場まで行けました。いい加減なものです!!

_O7A3673のコピー.jpg

さて夕方でも良いですね、やはりもう少し早く来るべきでした。明日に期待です。


温泉施設に入りましたが800円と高めですが塩素くさく、そそくさと出て来てしまいました。
いつもなら温泉施設で夕食を摂るのが多いのですが酒を飲みながら食事したいのと糖質制限しているためコンビニで済ませることにしました。

翌朝、いつもより早く起きて出発しました。ところが8時前なのに奥の駐車場は満車です。相当早くから来ているんですね。
人も多かったです。

来週は大型連休ですが道が混むため何処え行くか思案中です。


Canon5DMarkW
EF24-70mm F2.8L II USM 
EF16-35mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
posted by シロスケ at 21:59| Comment(0) | ロケ地