2019年02月17日

みなみ野河津桜の撮影に行って来ました。

昨年の暮れに青森の撮影に行きましたが二ヶ月ぶりの撮影です!!!

一昨年、河津桜とみなみ野桜の撮影に行きましたがリベンジを兼ねて行って来ました。
今回は、土曜日に遅い出発となりました。最近、睡眠障害で夜、車の運転がままならないため一晩休んでからの出発としました。
また天気がよろしくないため初日は夕方の夜桜の撮影だけで良いと考えていました。

11時に家を出たものの高速道路は事故で渋滞していて厚木から乗りました。
三島から200円の有料道路に乗りましたが、これも混んでいました。修善寺経由で行ったら大変なことになると思いかなり遠回りですが大瀬崎経由で行くことにしました。
ところがカーナビでは目的地到着は18時20分頃の予定です。これでは陽が暮れてしまいます。
私は夜桜は薄暮の薄暗いところで撮影する理念を持っていますので真っ暗ではダメなんです。(><)
ところが順調に17時45分に目的地へ着きました。

さて撮影開始と思ったのですがライトアップしておらず真っ暗です。帰ってしまう観光客もいました。
ネットで確認して見ると18時からとのこと。程なくして明かりが点き始めました。

撮影開始です。夜空が綺麗です。松崎ではドン曇りでしたが南伊豆は晴れていました。

_O7A1369のコピー.jpg

最初に撮ったほうの物です。

さて複数カット撮りましたが温泉に入りたいため早々と切り上げます。
近くに銀の湯という温泉施設があるのですが1000円と高いため却下!!(笑)
以前行ったことのある公営施設の温泉に行きたかったのですがスマホの連絡先が見つかりません。
コンビニで聞いたら市町村経営とのこと。もう一度スマホを調べたらありました。役場の名前でありました。
17時20分が受付締め切りとのことで慌てて向かいました。
若干、塩素の匂いはしましたが硫黄の良い温泉です。

さて夕食ですが糖質制限をしているためコンビニ弁当です。
23時には就寝しました。

翌朝、起きたらドン曇りの朝です。予報では晴れでしたが急変しました。
数枚撮って道が渋滞するため早々に撤収しました。(><)

_O7A1489のコピー.jpg_O7A1582のコピー.jpg

青空を入れられないためこんなカットしか撮れませんでした。

次回は晴れた写真を撮りたいと思います。
でも夜桜が撮影出来たので良しとしましょう!!
posted by シロスケ at 20:15| Comment(0) | ロケ地