2017年11月25日

武相荘と薬師池公園に行って来ました。

春に武相荘に訪れておりますが秋にもと言われ前から計画していて行って来ました。
まぁ大袈裟ではなく地元ですからね。
大きな観光バスも来ていて団体で来ていました。

ただ近所の紅葉を見る限り今年は状態が悪いのではないかと危惧しておりました。
案の定、紅葉は良くなく枯れて散ってしまっている感じで黄色にもなっていない印象です。

_O7A3122のコピー.jpg_O7A3274のコピー.jpg

入場料1050円ですが高いですね。
早々に引き上げました。

仕方が無く何回か撮影している薬師池公園に行きました。
ここは紅葉の木が赤くなるのを知っていたので午後から行くことに。
やはり綺麗でした。
ここはカワセミの撮影している方が多く結構、長玉で撮影されていますね。
かなりの頻度でカワセミが来るので撮りやすいんだとか。
私は興味ないので撮影の邪魔にならないようにして撮影しました。

_O7A3451のコピー.jpg_O7A3503のコピー.jpg
_O7A3403のコピー.jpg

まぁこんな感じでしょうか。。

来週伊豆方面に行きたいのですが四十九日も控え何かと忙しいので行けるかどうか分からない状態です。
来月中旬は家族で群馬まで温泉に行きますし撮影は、もしかしたら終わりになるかも知れませんね。。
posted by シロスケ at 23:07| Comment(0) | ロケ地

2017年11月12日

紅葉の北茨城へ行って来ました。

かねてより行ってみたかった袋田の滝へ行って来ました。

今年の紅葉は早く一週間早いようです。
袋田の滝の赤いモミジが赤くなるか心配でしたが赤かったです。
さすが連休の翌週ということもあり高速道路は空いていました。(笑)

それでも現地近くでは道は混んでいました。

初めて行ったのですがエレベーターで行くんですね、知りませんでした。
20分待ちとのことでめげて帰ろうとしたのですが上から帰って来た人にサンプルの写真を見せたら、これくらい赤いということでエレベーターを待ちました。
ぎゅうぎゅう詰めで現地に着いても順番待ちな様相です。
10分ほど撮影し次の方に譲り、また時間が経ってから場所を変えての撮影の繰り返しになりました。

曇っている時に撮影されている方が多く私の場合、曇りの予想で行ったのですが晴れすぎていました。
晴れ男だからしょうがないですかね。。。なんてホントは曇り男なんですが。(笑)

_O7A2464のコピー.jpg_O7A2636のコピー.jpg

こんな感じですが現像でカバーしたのですが致し方がないところです。まぁ晴れているので良しとしましょうか。

降りて来て滝を近くで撮影してみました。色々撮りましたがblogではこれにしました。

_O7A2692のコピー.jpg

早々と引き上げるつもりでいましたが群馬の吹き割れの滝に行こうかと検討しましたが今年の紅葉の状態が悪いとのこと。
200kmも走って行く価値はないと判断し近くの渓流を検討しました。
ついでに龍神大吊橋に行こうと思いましたが大渋滞で駐車場に行きつかず引き返しました。
20年前にも一度行っているのですが当時は土産物屋も無く閑散としていた記憶があります。
随分、人気が出てきたのでしょうか。

渓流巡りをしようと思いましたがカーナビでは16時40分到着予定とのこと。諦めて今夜の宿泊予定の道の駅へ向かいました。
4時前から、もう酒を飲み始めました。(笑)
温泉もある道の駅ですし隣にはコンビニもあります。今日はゆっくりすることにしました。

_O7A3025のコピー.jpg

翌朝は再び龍神吊り大橋に向かいました。
朝9時前なので既に駐車場町の車が列を作っています。やはり相当な人気なのでしょうか。
数枚撮りましたが、ここはバンジージャンプの名所のようですね。複数の方が飛び込んでいました。

さていくら道路が空いているとはいえ帰路に着きました。
首都高速道路はガラガラでした。

さて最近酷い倦怠期で行くのが相当億劫です。撮影に行くだけでストレスが溜まります。次回は少し間をおいてから行こうと計画しています。
posted by シロスケ at 19:29| Comment(0) | ロケ地

2017年11月05日

富士山の撮影に行って来ました。

10月下旬に撮影に行きたかったのですが父が亡くなり行けなくなってしまいました。

今年は紅葉も早く一週間前倒しとなり尚更撮影には行けませんでした。
かねてより富士山に行きたかったので葬儀も終わり一段落着いたので行って来ました。

河口湖からの撮影ですが紅葉の状態が良くありません。
春に撮影したカットと同じですがモミジが赤くありません。少しは撮影したのですが他も状態が良くありませんでした。

_O7A1984のコピー.jpg_O7A2033のコピー.jpg

河口湖ではほぼこれだけでした。他に撮りようががありませんでした。

次は浅間神社ですかね。春は桜で有名です。
結構、階段がきつてので車道を上がりました。
時間が遅かったのですが桜の木の紅葉が落ちてしまっています。ちょっと時期が遅かったの状態が悪いのか判断が付きません。
写真が飾ってありましたが、遅い感じがしました。

_O7A2320のコピー.jpg

来年に機体したいところです。

ほぼ日帰りの撮影になりました。

ちょっと酷い蕁麻疹で体調不良もあり長居は出来ませんでした。もし一泊日帰り入浴施設に入り塩素がきつい風呂に入ったら、とんでもないことになっていたかもしれません。(笑)
posted by シロスケ at 20:33| Comment(0) | ロケ地