2017年07月16日

山寺立石寺に行って来ました。

夏の晴れた立石寺に行きたいと以前から思っていたので行って来ました。
ただ遠出は最近面倒と考えていて富士山、霧ヶ峰、馬籠宿と色々考えていたのですが天候と花の時期が遅いため東北に行くことにしました。

青森や山形日本海側も検討していましたが天候が悪く晴れるのも土曜日のみの様子でしたので遠くへ移動は止めました。
国見SAで山形方面に行くか岩手方面に行くか悩みましたが天気も回復してきたので山寺に行くことにしました。

_O7A0192のコピー.jpg_O7A0120のコピー.jpg

何度か上ったことのある立石寺ですが大変暑く、しかも湿度も高くやっと登りました。(笑)

ここ連休はダメですね。人が中々途切れません。(><)
次回考えないといけませんね。。
残念ながら天候もわるく展望写真は撮れませんでした。
下山してウダウダしていました。

腹が空いたので店に入り山芋煮というものを食べました。550円でしたが量が少なすぎです。後々空腹で困りました。(笑)

次に向かったのが出塩文殊堂というところですが直前に知り得た情報ですね。

_O7A0294のコピー.jpg_O7A0382のコピー.jpg_O7A0431のコピー.jpg

もう少し早く来ていれば良かったと思いました。

翌日は雨の予報なのと大変暑苦しいため早々に帰路に着きました。
青森方面の東北自動車道は土砂降りの雨らしく一日中、通行止めでした。行かなくて良かったですね。(笑)
最近、体調不良と気持ちが不安定なため出掛けるのも億劫で躊躇していました。今回はあまり見にならない作品になりました。。
posted by シロスケ at 21:57| Comment(0) | 現像