2017年01月08日

爪木崎に行って来ました。

今年初めての撮影ですが東伊豆町、下田にあります爪木崎に行って来ました。

ここ爪木崎は5年ぶり位に訪れました。
中々良いように撮れず、とにかく人が多い場所です。今回JRのポスターになっていて久しぶりに行きたくなりました。
ところがポスターの写真は水仙の咲いている斜面に入らないと撮影出来ません。
諦めて近い道路上からの撮影です。ロケーションとしては今一つな印象です。
相当、人を消していますが人の少ない平日の撮影が必至ののように感じました。

_U8A8133のコピー.jpg_U8A8145のコピー.jpg

かなり人が動くのを待ちましたが私のカメラの前から動かない人がいますね。。どうもKYなのか真ん前には居座らないのがふつう中ですが。。。
後から、その方のいらっしゃったポジション。。今一つで一枚も撮りませんでした。(笑)

_U8A8199のコピー.jpg_U8A8217のコピー.jpg

場所を変えて撮影です。微妙な違いですが両方載せました。



更に歩道も入れてみました。

これ以上広く撮ると観光客が沢山入るので限界でしょうか。。

_U8A8305のコピー.jpg

帰りがけに反対側の海岸を撮ってみました。青々とした海が印象的に映りましたので撮りました。

次は奥石廊崎に行きました。本当は行く予定は無かったのですが千貫門に行くため天候を確認するために寄りました。
撮影時は今一つに見えましたが家に帰って来て現像処理したらまぁまぁでしたので載せてみました。
_U8A8352のコピー.jpg

移動を開始し西伊豆まで来ましたら、どんどん曇って来ました。
旅館の駐車場に有料で停めて15分ほど歩くとのことで天気が悪くリスクもあるので諦めました。

伊豆の棚田から富士山が見えたので撮影しました。もうちょっと天気が良ければ良かったのかも知れません。

_U8A8427のコピー.jpg

本当は西伊豆の道の駅で温泉に入りゆっくりしたかったのですが翌日、御殿場で積雪3cmの予報が出ており東北道など雪が降っても驚かないのですが東名高速ですから。。通行止めになる可能性素もあり国道246に降りても厳しいと思い早々に高速に乗り帰路に着きました。
最近、ストレスが多いせいか、うっかりミスも多く感性が著しく低下してきています。
次回の撮影はちょっと先にしたいと考えています。
posted by シロスケ at 14:32| Comment(0) | ロケ地