2016年12月31日

再び三島スカイウォークへ行って来ました。

再び三島スカイウォークさんに行って来ました。
前回、朝、富士山に早々に雲が掛かりリベンジを兼ねて再び訪問しました。

本当は初日に全く富士山が見えなかったので一度、松田まで帰って来たのですが神奈川からの富士山が良く見えたので舞い戻りました。(笑)

しかし三島周辺だけ天気が悪く雨が降っていました。それでも、もしかしたら、よりドラマチックな夕景になる可能性があったため舞い戻りました。

ちょっと雲が多いですね。もうせっかく来たのだから明日は朝狙いで一泊することにしました。
今夜も敦賀湾沼津SAで一泊ですが、もし天気が悪かったら、そのまま高速で帰れば夜間割で安く帰れますので。。
休日割よりは大分安いのです。

朝起きてライブカメラでは雲一つ無い天気なので行きました。

_U8A7470のコピー.jpg_U8A7663のコピー (2).jpg

この2枚の写真は撮影許可証が無いと一切入れない場所で予めガードマンに撮影に入ることを伝えておいています。
もちろん施設側にも報告済ですが許可を取らないとガードマンが飛んできます。(笑)

次は一般客も入れる場所ですね。ここは朝早いと施設の影になり10時過ぎないと厳しいのですが逆にお客さんも増えてきます。
ちょっと人が居ない橋は難しいですね。

今回はここまでで年内の撮影は終わりです。
最近、撮影自体億劫になり直ぐに帰りたくなってしまします。今年は撮影数も多くちょっと倦怠気味です。(><)

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。。
posted by シロスケ at 23:15| Comment(0) | ロケ地

2016年12月25日

冬の青森に行って来ました。

この12月は温泉の写真をメインに考えているのですが12月か3月でないと晴れないので行って来ました。
今回も青森の青荷温泉ですが内湯に陽が射しこんだものを期待していました。
残念ながら陽射しが射さず今回も曇ったカットになってしまいました。
本当は翌日11時過ぎまで居れば晴れたのですが他に撮りたい場所があり宿を後にしました。

雪も少なく。ここ数日降り続いた雨で雪が解けてしまったのでしょうか。バックの山の雪が解けてしまったようです。
またランプのカットも撮ってみました。

翌朝、再チャレンジしたのですが夕方の暖かい空気感は出ませんでした。
気温がぐっと下がり夕べとは違って湯気も多いですね。やはり何日も滞在しないと無理なのでしょうか。
ここは冬季は自家用車で宿まで車で上がれないので最終送迎バスに乗らなければならないので諦めるしかありません。

晴れたカットを期待した内湯ですが、ほんの少しでも陽射しが射せば良かったのですが残念です。

早々に宿を後にし次に向かったのが八甲田周辺の風景です。

相当寒く地味な風景ですね。朝は晴れていましたが上ると、どんどん曇って来ました。それでも強風のなか撮った1枚です。

山を直ぐに下りて秋には有名な中野山もみじ園ですね。
夏に来た時、冬でも絵になりそうなので来てみました。雪も解けずに良い感じでした。

今回も短期間の訪問でしたので、これが最後ですね。

もう少し陽射しが射したら良かったのですが残念ですね。
まぁ冬は厳しいでしょうね。

もう次に出かける準備に入ります。(笑)
posted by シロスケ at 19:29| Comment(0) | ロケ地

2016年12月10日

三島スカイウォークに行って来ました。

今回の撮影では1年ほど前に、あるエージェントからの撮影依頼があり三島スカイウォークさんへ撮影の申し出をしておりましたが1年を経て撮影許可が下りましたので空気のきれいな、この時期に撮影しました。

まずは展望台からの撮影です。

みなさん撮られている位置からの撮影です。この時には富士山に雲が沸き始めています。

下に降りて撮影してみることにしました。
観光客が増えてくるので早い時間に撮影を済ませることにしました。

人は切れないので橋を渡り向かい側まで行ってみました。
橋は相当揺れますが高所恐怖症の方は厳しいかも知れません。でも吊り橋と違い安定しています。

再び戻って来て橋脚のみ撮影しました。

これから夕方まで車で休み施設の方でないと入れない場所で撮影しました。
夕方から風が強くなり寒くなってきました。

風に耐えながらの撮影ですね。残念ながら富士山は見えません。それでもドラマチックな風景となりました。

最初は駿河湾を遠くに見ての撮影です。

後は富士山寄りの撮影ですが富士山は見えませんでしたが暗い感じが逆にドラマチックな演出となりました。

もう一度、駿河湾寄りの撮影です。
大分、陽が落ちてきたところの撮影です。
好みが分かれるところでしょうか。。

今回、スカイウォークさんに撮影協力を頂き大変、有意義撮影が出来ました。
フリーパスにもして頂け大変お世話になりました。

今後は、もっと天候の良い日(富士山の見える日)に再訪したいと思っております。

posted by シロスケ at 23:03| Comment(0) | ロケ地