2016年09月25日

山中湖へ黄花コスモスの撮影に行って来ました。

山梨県は山中湖にあります花の都公園に行って来ました。
本当は富士山をバックに撮りたかったのですが連日の雨で朝、少し見えた程度で晴れませんでした。
朝、着いた時には富士山は雲の中でした。

でもせっかく来たのだから黄花コスモスだけでも撮ろうと思い撮影しました。
薄日も射してきたので、まぁまぁでしょうか。
昨日、台風のように雨が降ったらしく同じ木に蕾と枯れた花が混在していました。よほど強い雨だったのか花がかなり傷んでいました。

_U8A7701のコピー.jpg

これだけでは、おもしろくないので赤い花のサンパチェンスを手前に入れて撮りました。

_U8A8013のコピー.jpg
普通のピンクのコスモスも本来、今頃咲くのですが天候が悪く大分遅れているようです。
向日葵もこの時期、秋バージョンとして咲きますが今年は咲くかどうか分からないようですね。

一ヶ月以上も撮影に行っていなかったので久々の撮影になります。痺れを切らして行った感じですが撮影慣れしていないと良くないので強行した感じになりました。
posted by シロスケ at 20:28| Comment(0) | ロケ地

2016年09月06日

世界津波の日 記念切手に採用されました。

h281104_02_sheet_large.jpg

私の撮影した陸前高田の奇跡の一本松の写真が世界津波の日の記念切手に採用されました。
震災後、何度となく東北に訪れておりますが親戚も大変な被害に合いめげずに訪問した甲斐がありました。

また次回、復興を兼ねて撮影に行きたいものです。
posted by シロスケ at 20:53| Comment(0) | 日記